FC2ブログ
大阪でビジネスコーチングとスキルアップ研修をしています。 カウンセリングもコーチングも構えなくてもいいんですよ~。 あなたの身近にあるものなのです。
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
そもそも、コーチングって何?とよく聞かれます。

スポーツのコーチをイメージしていただくと分かりやすいでしょう。

アメリカでは、ビジネスマンはパーソナルコーチをつけています。
日本でもどんどん普及してきています。

何か目指していることがあったり、心のもやもやを整理したいとき、プロのコーチに話をするわけです。

「話をしてどうなるの?」と思われるでしょう。

コーチは、話を聞いて、その人が思ってもみなかった視点で質問をしたり、その人が話をしていることを整理したり、時には情報を提供したり、会話を通して相手が行動できるようにサポートします。

人は感情をもっていますから、落ち込むときもあったり、気分がのらないときもあります。

そんなときは、カウンセリング的なサポートもします。

私は、コーチングを体験して、「なんて会話が楽(らく)なんだろう」と思ったのです。

日常では、人の意見を気にしたり、評価されたりして、実はほんとのことをいえなかったりするときもあります。

愚痴ではない前向きな会話は、とにかく楽しい。
「さあ、やるぞ!」と行動に移したくなります。

行動に移せば、結果は出るし、どんどんやることが加速していきます。

ほんとに、オススメなんです。

では、どうやって行うのかというと、基本的に電話でOK!

コーチと相談して決めた時間に電話をし、

お友達に話をする感覚でしゃべるだけ。

それでいて、成果がでるんです。

コーチングは継続が大切ですので、月に1回~4回を最低3ヶ月間実施していただくのが望ましいです。

3ヶ月間というのは、自分を見つめる時間になります。
とっても大切な作業ですが、これをすぎれば、今までの思考にとらわれない自分が出てきます。

これは体験してみないと分かりませんよ!
それはそれは、おもしろい。

是非、多くの方に体験していただきたいと思い、活動を続けています。

体験コーチング(無料)ご希望の方は、是非、御連絡くださいね。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iripple.blog89.fc2.com/tb.php/9-753bc252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。