大阪でビジネスコーチングとスキルアップ研修をしています。 カウンセリングもコーチングも構えなくてもいいんですよ~。 あなたの身近にあるものなのです。
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
今日は、中学生&高校生(ご兄妹)のコーチングセッションでした。

セッションは電話で行います。

このお二人とは、かれこれ1年以上のおつきあいになりました。

多感な頃に、家族・同級生以外の大人(プロ)と話することは、私はとってもいいことだと思っています。

そして、私も彼らから学ぶことがあるのです。

さて、高校生のお兄ちゃんと話をしていて、うれしかったこと。

彼は春から高校3年生になり、いよいよ受験モードに突入しました。

彼は少し前から、「心理カウンセラーになりたい」と、ぼんやりながらもやりたいことを話し出すようになりました。

私と話をするうち、人の心に興味をもったようです。

今日は、力強く「心理カウンセラーになりたいです」と言ってくれたので、私は、とてもうれしかったのです。

心のことに興味をもってくれたことが(^.^)。


しかし彼は、「カウンセラーになれるかどうか不安だ・・」といいます。

これはカウンセラーのことだけでなく、受験に対する不安の表れだと思いました。

その後、話を進めていくと、彼はヤル気満々になり、
「新しいものの見方ができた」と元気よくいってくれました。

話は、ほんの20分程度です。

その短い時間で、彼の不安はなくなり、前向きに行動していきます。

コーチングとカウンセリングがmixした感じではありますが、
こうやって障害を取り除き、行動に移したり、モチベーションをあげ、結果を出していくのが、私の仕事です。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こうきさんへ
こんにちは!

きれいなブログが開設できたのも、こうきさんのアドバイスのおかげです~♪本当にありがとうございました。

これからもがんばります!!
2007/04/10(火) 11:27 | URL | i-ripple #qbIq4rIg[ 編集]
こんにちは!
ブログ開設おめでとうございます
これからいろんな人のスキルアップやメンタルケア、
そしてコーチングと頑張ってくださいね

リンク完了しております♪
2007/04/10(火) 11:11 | URL | こうき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iripple.blog89.fc2.com/tb.php/2-f5f86edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。