大阪でビジネスコーチングとスキルアップ研修をしています。 カウンセリングもコーチングも構えなくてもいいんですよ~。 あなたの身近にあるものなのです。
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
皆様、GWはいかがお過ごしでしたか?

新緑映える季節が、とってもまぶしかったです。

わたくしもGWはゆっくり・・と言いたいところでしたが、

中旬からスタートするマナー研修や、士業、経営者さん向けのコーチングセミナーのテキスト作りにいそしんでおりました。

私の思いは

”やるからには、何か1つでもお土産をもって帰っていただきい!”

そして、

”期待を超えるものを提供したい”

に尽きます。

研修といえども、楽しみのあるものでないと。

私は、テキストなどを作るとき、参加していただく方々をイメージしながら作っています。

「こうゆう情報をお伝えすればいいかな~」

などと考えながら。

準備に時間はかかりますが、参加者の方が「来てよかった」と思って下さることが、とってもうれしいのです。

また、準備次第で、本番がスムーズに運ぶかどうかも決まってきます。これは、何でも言えることですね。

決して手を抜けない・・・、いつもそう思ってがんばっております(^^ゞ。

【今日の質問】
仕事において、あなたは準備にどのぐらい時間をかけていますか?




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iripple.blog89.fc2.com/tb.php/13-4f087016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。