FC2ブログ
大阪でビジネスコーチングとスキルアップ研修をしています。 カウンセリングもコーチングも構えなくてもいいんですよ~。 あなたの身近にあるものなのです。
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
4月30日まで、電話にて(フリーダイヤル)

 「勤労者心の電話相談」 が開設されます。

電話番号は0120-496-556。受付時間は午後2時から8時まで。

職場で定期人事異動がある年度末から年度初めにかけては、
勤労者から職場の人間関係に関する悩みや相談多く寄せられるそうです。

一人で悩まず、このような機関を活用されるのもひとつの解決策かもしれません。

↓詳細URL(独立行政法人労働者健康福祉機構)↓
http://www.rofuku.go.jp/oshirase/topics_kokorotel_freedial.html


スポンサーサイト
記事編集
大阪は、ここ数日暖かい日が続き、春はすぐそこだと実感している今日このごろ。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて今日は、コーチングについてお話します。

わたくしのマンツーマンコーチングのクライアントには、学生さんもいらっしゃいます。

今年、数名が高校・大学受験でした。

彼らから、
「合格しました、応援ありがとうございました」「今日、卒業式でした」と
メールで連絡を頂いたときは、本当にうれしく、そしてほっとしました。

多感な時期をコーチング(時にカウンセリング)させていただいたことは、
私にとっても大変貴重な経験です。

粘り強くサポートすることの大切さ、
相手を信頼しきる、可能性を信じることの大切さ、
一緒に喜ぶこと etc・・

これは学生さんだけの話ではなく、大人(ビジネス)も同じなだと思います。

サポーターがいることで、
相手の不安を取り除いたり、モチベーションを維持することができ、
素晴らしい結果を導きだせるのだと、改めて感じました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。